スーパーコンピュータ「不老」7月の運用予定について

スーパーコンピュータ「不老」は2020年7月1日に利用開始(一般利用者向けサービス運用開始)しますが、 運用初期はより良い運用に向けた運用パラメタの調整や、 それに伴う臨時のシステム停止などが発生しご迷惑をおかけする可能性があります。 そのため、一般利用・グループ利用・民間利用については、 7月中は利用ポイントの減算を行わない運用とさせていただきます。 その他の利用制度については個別にお問い合わせください。

(利用登録1件につき10,000円で利用ポイント10,000ポイントをお渡しする基本負担金の制度は適用しますが、 7月中はお渡ししたポイントからの減算は一切行いません。 トライアルユース制度であれば基本負担金も不要ですが、 こちらはスーパーコンピュータ「不老」運用中に一度だけ使える制度である点にご注意ください。)

8月からは通常の課金運用が開始します。 運用体制の切り替えのため、7月末に一度システム全体を停止します。 実行中のジョブや投入中のジョブはこの時点で全てキャンセルされますのでご注意ください。 具体的な停止と再開のスケジュールは後日あらためて公開します。