ITヘルプデスク

情報連携推進本部では,情報サービスの一元的な相談窓口として下記のとおり「ITヘルプデスク」を開設しています。「ITヘルプデスク」は,学内構成員の情報機器やネットワーク,情報セキュリティーなど情報システム全般にわたる「よろず相談所」として日常業務で発生する諸問題の解決に寄与することを目的としています。

年末年始のお知らせ 2023年12月28日 17:00 〜 2024年1月4日 8:30 上記期間は、情報連携推進本部が運用しているシステムで重大な障害が発生した場合を除きお問い合わせ対応を休止いたします。 休業期間中にいただいたお問い合わせについては、2024年1月4日8:30以降にご連絡させていただきます。 ご不便をおかけして申し訳ございません。

機構アカウント・MS365(機構アカウント使用)・機構アカウントによるメール(xxx.yyyy@s.mail.nagoya-u.ac.jpの形式のメールアカウント)については 専用のサポートデスクとして 機構アカウントヘルプセンターを設けております こちらの送信フォームからお問い合わせください。

設置場所
情報基盤センター1階(情報連携推進本部情報環境部)

受付・対応時間
 8:30~17:00(土日祝日・大学休業日を除く)

受付方法
電 話 052-747-6389
WEBによる問合せ https://qa.icts.nagoya-u.ac.jp/
メール it-helpdesk@icts.nagoya-u.ac.jp

障害・メンテナンス最新情報