NUWNETがつながらない場合

ご不便をお掛けして申し訳ありません

  • NUWNETの利用者登録を行っていますか?
  • 名大IDのパスワードを1回以上変更していますか?
  • FAQ集に当てはまる事例はありませんか?

部局整備エリアの場合

鶴舞地区(外来棟、中央診療棟、病棟等)の場合

医療システム管理係へご相談下さい。

  • IPv6を有効とした端末で無線LANにつながらない事象が発生しているようです。
  • ネットワーク設定においてIPv6を無効化してご利用ください。

東山地区(多元数理科学棟、附属学校)の場合

各部局の担当者へご相談下さい。

上記以外の場合

NUWNETがつながらない状況について教えて下さい。

■つながらない状況、試していただいたことを具体的に記入してください。


■いつからつながらなくなりましたか?


■どこでつながらなくなりましたか?
※建物名、階数、部屋名等


■どのようなネットワーク機器でつなごうとしましたか?
 □Windows(OSのバージョン:    、機種名:    )
 □Mac(OSのバージョン:    、機種名:    )
 □iPhone(OSのバージョン:    、機種名:    )
 □Androidスマフォ(OSのバージョン:    、機種名:    )
 □その他(             )

■どのネットワーク(SSID)につなごうとしましたか?
 □nuwnet1x (5GHz)
 □nuwnet1x
 □nuwnet
 □nuwnet1x-med (5GHz)
 □nuwnet1x-med
 □nuwnet1x-guest
 □nuwnet-guest
 □eduroam
 □その他(         )


ITヘルプデスクにご相談下さい。

  • 相談分野 : ネットワーク > 無線(NUWNET)
  • 質問・相談内容 : NUWNETがつながらない状況について教えて下さい。