よくある質問・お問合せ
質問・相談は Q&A SYSTEM から受け付けています。質問・相談の前に、FAQ集に類似質問が無いかご確認下さい。
機構アカウントについてのお問合せ
機構アカウント・MS365(機構アカウント使用)・機構メールについては 専用のサポートデスクとして機構アカウントヘルプセンターを設けております。こちらの方へお問い合わせください。
情報インシデントが発生したとき
以下のページをご覧ください。
ITヘルプデスク
情報連携推進本部では,情報サービスの一元的な相談窓口として下記のとおり「ITヘルプデスク」を開設しています。「ITヘルプデスク」は,学内構成員の情報機器やネットワーク,情報セキュリティーなど情報システム全般にわたる「よろず相談所」として日常業務で発生する諸問題の解決に寄与することを目的としています。
夏季一斉休業のお知らせ 2023年8月10日 17:15 〜 2023年8月21日 8:30 上記期間は、情報連携推進本部が運用しているシステムで重大な障害が発生した場合を除きお問い合わせ対応を休止いたします。 休業期間中にいただいたお問い合わせについては、2023年8月21日8:30以降にご連絡させていただきます。 ご不便をおかけして申し訳ございません。
機構アカウント・MS365(機構アカウント使用)・機構アカウントによるメール(xxx.yyyy@s.mail.nagoya-u.ac.jpの形式のメールアカウント)については 専用のサポートデスクとして 機構アカウントヘルプセンターを設けております こちらの送信フォームからお問い合わせください。
設置場所 | 情報基盤センター1階(情報環境部) |
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受付・対応時間 | 平日 8:30~17:00(土日祝日・大学休業日を除く) |
受付方法 | 電話 052-747-6389(ダイヤルイン) WEBによる問合せ https://qa.icts.nagoya-u.ac.jp/ メール it-helpdesk[at]icts.nagoya-u.ac.jp 直接「ITヘルプデスク」に相談にお越し頂いても結構です |
お問い合わせ窓口一覧
主な業務内容 | 担当窓口 | TEL |
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情報サービス全般の相談窓口 (ITよろず相談窓口) | ITヘルプデスク | 052-747-6389 |
情報セキュリティに関すること | 情報セキュリティ室 | 052-789-4393 |
共同利用に関する業務 (スーパーコンピュータ等) | 情報システム運用課 | 052-789-4354 |